2018年03月05日一覧

インバーターの憂鬱 2

昼からは、またインバーターと格闘していた。

Dsc_0978
 
腰痛くなるな。
 
症状としてはスイッチを入れてうまく起動すればずっと普通に使えるが、一度切るとまた不動となる。結局、壊れているんでしょうね。通算20時間も働いてないぜよ。
 
Dsc_0973
 
電話相談コーナーでは、たらい回しにされるだけ・やたら待ち時間が多い等のパターンがありがちですが富士通は割合親切に面倒見てくれます。
 
結局、モノタロウで現行モーターの1,5キロワット用より一つ大きな2,2キロワットを注文した。多分、到着後も一悶着あるだろうな。デジタル物との対話は疲れるぞね。腹も空かんし。
 
富士通からインバーターの「eラーニング」という教室があるから勉強してみてはと提案がありましたが、もう俺の小っちゃい脳には隙間がないぜよ!
 

疲れて来た。

只今、月曜の朝。気温は15℃。ユキちゃんの散歩はひどい雨でずぶ濡れになる。

Dsc_8903
 
昨日はとっくに出来ていたテーブルを組み上げて、
 
Dsc_8907
 
ボルトの目隠しを取り付けて、
 
Dsc_8911
 
ユキちゃんと車で40分のご近所へ配達した。地元からの発注が続くのは珍しいことです。とても不思議な現象ですね。そろそろTokyoが続くと思います。