2018年03月15日一覧

お街へ

土曜から外で飲み続けなので、昨夜はゆっくりしようと思っていたら、U田氏から迎えにゆくから高知市で飲もうとお誘いが、しょうがねぇなぁ~。

Dsc_1159
 
だから予約しとけって言ったのに、「にこみちゃん」は満席で入れず。
 
Dsc_1164
 
前に入った「藤のや」は料理は上等だが・・・・・
 
Dsc_1162
 
全般に高いよな。
 
Dsc_1163
 
給食を思い出す「クジラの竜田揚」。
 
Dsc_1165
 
鏡川で立ちションして、U田氏お薦めの店を目指す。
 
Dsc_1166
 
まんま民家の隠れ家的居酒屋。
 
Dsc_1172
 
ライトな感じの大将が軽口を交えテキパキと注文をこなします。
 
Dsc_1168
 
店の雑誌に俺のスプーンが載っていた。掲載誌送れよな。
 
Dsc_1173
 
もちもちの清水鯖。器遣いが南蛮風。
 
Dsc_1175
 
豚軟骨は好きなメニューです。
 
Dsc_1176
 
皮のところを全部食べたらU田氏が怒った。
 
Dsc_1178
 
焼きエガニは他のお客さんの注文です。もう食べられなかった。
 
Dsc_1146
 
帰ったらユキちゃんの機嫌が悪かった。
今朝はしんどかったが仕事もした。夕方裏山登山。短パンとTシャツでOKでした。