2018年04月26日一覧

詠んでみた。

本日はスポーツデイだったので裏山登山して、最後のタケノコ掘りをした。短パン・Tシャツで汗だくとなる。

Dsc_1790
 
評価:凡人 目の付け所は悪くないが、表現はあまりにもストレート。
 
解説:褒めてくれる人もいないのに、けなげに今年も咲いたよ。住人は亡くなられたのか、都会の息子に引き取られたのか、介護施設で虐待されているのか?
 
Dsc_1794
 
家に前の道路。お爺さんが歩いている。
 
Dsc_1795
 
反対側。バイパスが出来たせいもあって車はまばら。
 
現在、日本の直近の課題なのに政治家はバカだから先送りするだけ。誰がババを引くかだろうな。首都機能移転もスポンサーから文句が出るだろうしな。
 
Dsc_1583
 
小学校は耐震の校舎が出来て、次は体育館に取り掛かっているようです。