2018年04月28日一覧

チョークチェーン

先日の雨降りの事、ユキちゃんが散歩の途中で〇○をし出したので、道具を差し出して回収していた。最後のを落とすや否や、瞬間移動のように視界から消えました。

振り向くと、ミニチュア・テリア?に襲い掛かっていました。
 
この犬、手のひらに乗るぐらいの大きさなのに、全てのオス犬に食ってかかります。ユキちゃんも最初は相手にしなかったのですが、後ろ脚を噛まれてから警戒するようになりました。
 
ユキは噛んではいないと思うけど、流石にミニチュアテリアは腰が抜けたようになってしまいました。飼い主も、何で後ろから近付いて来るんだよ。傘もさしてるのに。オメーの犬は皆から嫌われているの知っとるだろ。
 
ユキちゃん、どういう育ち方をしたのか?攻撃性は強いです。
 
Dsc_1799
 
これはいかんと言う訳でネットで調べてチョークチェーンを買ってみました。引っ張ると首がしまります。効果は絶大。一歩目から目を白黒させて従順になります。残酷だから使わないようにしましょうと書いてる人もいるな。
 
首輪に付けるリモコンのスタンガンもありましたが、それはアベちゃんに付けてみたい。麻生は死ぬかもしれないからな。
 
Dsc_1560
 
晩飯抜きで半日無視してやったが効果はあったかどうか?