2018年06月01日一覧

菊水インスタントラーメン

昨日の朝日新聞の論評に、外国人観光客が増えたのは「安くておいしい国」になったからだと出ていました。

日本の一人当たりのGDPは95年の世界3位を最高に、昨年は何と25位まで下げてきているのです。こんだけ働いているのにね。可哀想な国民ですね。

数年前、スイスから発注があったが、世界2位で日本の倍以上のGDPですから、リーズナブルに感じるのでしょう。まあ、日本は順当に貧しい小国に戻るのだと思います。私はいいけど子供たちは少し可哀想です。

私は一般的な安いインスタントラーメンも好きなんですけど、ちょっと高めの「中華三昧」等も好みなんです。最近は北海道の菊水ラーメンに嵌まっておりました。それが、近所のスーパーは普及品以外一切置かなくなってしまったのです。みんな、貧乏になっているんでしょうね。インスタントラーメンくらい贅沢させてくれ!アマゾンでも買えますけど送料を払ってまではどうもな。それから、5個パックと言うのも止めて欲しいな。まあ、災害のことを考えるとインスタント食品が沢山あっても良いが。

*もう少し突っ込みのある記事が書きたかったが、専門家じゃないし、飲みにも出るし。