2018年06月20日一覧

SUPのフィン

加計学園理事長の会見、地震にワールドカップというタイミング、どこまで汚いのか。しかもそれがまかり通るという現実。

Dsc_2428

買ったばかりのSUPボードのフィン。

Dsc_2452

日曜に海から上陸した際、早速折れました。

軽量化のためか、ラミネートしてあって横から力が加わると簡単に折れます。SUPボードは母体が発泡スチロールで、フィンボックスが壊れると修理が大変なため、意図的に弱く作ってあるのだろうか?

Dsc_2455

沢山あるロングボードのフィンを加工して作りました。短くしたので浅瀬でも擦りません。

Dsc_2456

穴は折れやすくするためですが、この位じゃ多分折れない。そもそも、この船底の形状でフィンは要るのだろうか?カヤックとかにはないしな。今度なしでやってみよう。

一応、アリババに頼んでおいた。最近はアマゾンが高くて買えないのでもっぱらアリババを利用しています。