2018年07月26日一覧

よもやま

オウムの13人の死刑が執行されました。EUなんかは死刑制度のある国は加入できないという。今回の執行の善し悪し・理由は分かりませんが、私は悪いことをすれば精神状態を問わず命で償うのは悪いことではないと思います。

・・・・で本題に入るところですがココログに問題が発生して写真をUP出来ません。最近のよもやま話を書きます。

パクチ法案が本決まりとなったようですが、周りのばくち打ちを見回すととてもそんな上品なところに行くような方はおりません。まあ、博打で歳入UPを狙うというのがビタイチ分からん。第一、島国根性の日本人に外国の金持ちのエスコートが出来るのか。

文科省からまた逮捕者が出たけど、どこからのリークか?…そっちの方の話が面白いし、重要な気がするけど・・・ないな。

2年後のオリンピックなんて95%の日本人には興味のない話と思うんですけど。

マクドナルドの合成肉問題・・・ちゅうーか、どこのハンバーグも盛りが写真の半分以下ですけど許されるのか?初めて上京してビックマックを頼んだ際、リフトが写真の1/3だったのには打ちひしがれました。アメリカはどうなんでしょう?ちなみにメキシコのロッテリアでモーニングを頼んだら、日本と同じ値段でガッカリした。でも、肉は山盛で目玉焼きは3個、トルティーヤとパンはお代わり自由。満腹になりました。