2018年08月04日一覧

眼鏡の浮力体

東京医大の女子減点の問題、ニュースで言ってました「事前に通知せず減点するのは如何なものか。」・・・・・って、事前に通知してもいかんじゃろ!そりゃもう男子校にするしかないよな。俺の知っている限りでは、結婚・出産で辞めた女医さんはおらんがな。

Dsc_2889

これは何でしょう?

Dsc_2895

仁淀川でSUPするとき、1時間の練習に一々使い捨てコンタクトをするのは勿体ない。多分両眼で200円。しかし、それをケチって眼鏡を3回も流している。

こういうものがちゃんとあるんですね。

しかし、掛け心地はあまり良くない。ツルが太くなるので鼻の座りも悪いです。

Dsc_2988

自作してみた。スチロールはドライヤーで表面を強化。使い易い。1000円損したぞなもし。

Dsc_2989

先端にドリルで穴を開けました。

Dsc_2983

コンパクトになる。