2018年10月21日一覧

地域活動

波乗りの帰り、サンシャイン大方でお刺身を買って帰るのですが、年老いた両親は「明日食べる。」と言って冷蔵庫の干物を焼いていた。お土産買っても精がないな。順序とか段取り、取捨選択が分からなくなっている。

一方、私も佐賀で昼をやっていると、入野松原の監視小屋にカメラを忘れたのを思い出した。仲間に連絡して届けてもらうことに・・・・・・大分来てるな。面倒見てくれる人もいないし、施設に入る金もない。これからこんな人一杯出て来るだろうな。イージス・アショアー買ってる場合じゃないと思うのですが。

P1070299

散歩道の途中にある「王子神社」の清掃があった際、普段何もしないので賽銭ドロボーに壊された桟を修理した。

P1070296

中央の4本。地元に人も滅多に来ません。賽銭はあったとしても小銭程度。表に蓋の無い箱を置いて自由に取って貰うようにしたらどうだろうか?「与えよ、取れよ。」ですね。ちょっと違うか。

P1070295

毎度お見送りしてくれるランちゃん。でも、数年前から急に噛んだりするので近付けない。