2019年01月28日一覧

雪中キャンプ 前編

日曜の午後から本川村へキャンプに出掛けました。最近はあちこちにライブカメラが設置されているの便利です・・・・・かどうか?

Dsc_4198

いつものポイントに着くと、かまくらがほぼ完成していた。旧寒風山トンネルまで車で登りたかったが、俺の車ではもしものことを考えると自重した方がよろしいかと。

Dsc_4233

ラッセルするユキちゃん。

Dsc_4218

モンベルのスパッツを買っといて良かった。

Dsc_4217

何度も側溝にはまり込む懲りない犬。

Dsc_4210

平家平には結構雪がありそう。

Dsc_4224

雪がなくても山波は綺麗です。

Dsc_4247

午後5時、戻ると誰もいませんでした。

Dsc_4242

夕日が赤く染めます。

Dsc_4239

下りでの転倒防止に買った安物・簡易アイゼン。すでに壊れているけど、すぐ直ります。なかなか優れモノでした。

この後、木の香温泉に入る。

Dsc_4254

まずは外で。無風だったのでそれほど寒くない。
Dsc_4248

オンザロックの準備完了。

Dsc_4263

何故か車内にあったキャンドルを灯してみました。
こうして夜は更けて行くのであった。
*今日は写真をGIFで保存したけどやっぱりダメやな。