2019年02月07日一覧

セリ

昨日の昼、テレビを付けたらトランプの一般教書演説をやっていた。しばらく見ていたが、まじかよカーボーイ時代のアメリカじゃないんだぜ!まともに聞いている人はどれだけいるのかな?「俺が大統領じゃなかったら北朝鮮と戦争になっていた。」・・・・のくだりではかなり失笑が聞こえた。

Dsc_4363

塾長が猪を撃ち損じて悔しいから、ストックの肉で猪鍋をした。

ライフルの手入れが悪かったのか、弾が引っかかったそうです。そんな時に限って、猪は悠々と林道を去って行ったと。

よくやるのが既に薬室に弾があるのに焦ってボルトを引っ張って噛み込ませてしまう事。熊が襲ってきたら大変だな。戦争だったらもっと大変ですね。

Dsc_4368

まあ、俺は御馳走になればいいだけの事でして。

Dsc_4371

セリは塾長自ら仁淀川で採取したもの。ネギは塾長嫁の実家、大野見村産。

Dsc_4373

セリはすき焼きで初めて食べたけど、マイウ~。猪肉に負けていません。根っこの部分も美味です。