2019年02月08日一覧

酷似

昨夜、ユキちゃんがテーブルの上の弟のおかずを全部食っていたそうだ。ひじきは残していた。最近、ダイエットのため少し食事を減らしていたからな。

普通、年老いた母親が怒ると反抗的な態度をとるそうですが、昨夜は玄関の隅っこで小さくなっていたらしい。

Dsc_4405

「あんた、また食ったとね~!」と言うと耳を倒して恐れ入っていた。

Dsc_4406

俺と目を合わさないようにふて寝した。

Dsc_4408

職業柄、家具の本は売るほどあります。上の本は神田の古本屋のラベルが張られていますがネットで購入したのだと思います。ゴテゴテした家具が多いので殆ど見てなかったけど、猫足家具の注文で久々に紐解いてみた。

Dsc_4328

最後の現代家具のパートに・・・・・

Dsc_4862

ゲゲッ!そっくりじゃがな。

私の家具にはパクリも多いのですが、(まあ、ピカソだってアフリカ美術を相当パクっとるがな。)これは誓って全く知りませんでした。

しかし~、家具だから誰も考えることは一緒なんでしょう。

最初、脚先端部分のR(円弧)は想定してなかったのですが、上部のRとのバランスを考えると当然この形状になります。また、床との接地面が小さいほど立体物としてはカッコ良く見えます。

また誰か注文して下さい。