2019年03月05日一覧

老化 その2

強姦代議士を逮捕させないようにアベちゃんが警察庁に圧力をかけているとか。恐ろしいですね。政治家の間では日常的に行われているのかもしれませんね。

Dsc_3197

図書館の新刊書コーナーにあったので借りて来ました。私も今年還暦なので早過ぎることはない。

右の本はありきたりで10分で読めた。五木寛之は高校生以来か?流石に多少読みごたえがありました。

昨日、母親は調子が悪いというので朝食が食べられないのに薬とサプリメントはしっかり飲んでいた。「そりゃ、体に悪いじゃろ~。」とはもう言いません。全く聞く耳を持ちませんから。

超高額な健康飲料を飲みながら、スーパーの買い物は一番安い食材を買ってくるんです。栄養は食品から取れよ。

サプリメントに薬効があれば薬と一緒でそれなりに処方しないと肝臓にも負担があるでしょう。なければ金を払う意味がないし。

しかし、ウィスキーの売れなくなったサントリーも、デジカメで終わった富士フィルムもサプリでV字復活してるんですね。あるところから取る。合法的なオレオレ詐欺みたいなもんですね。

俺も木工でその種の商品を考えてみたけど思い付きません。以前、ウチに木の塗装のアドバイスを貰いに来た社長の開発した椅子は、足元のペダルを踏んだら円弧状のアームが肩のツボを押すというものでした。「足腰鍛えて肩こりも解消!」すでに納入先も決まっていると言ってましたが、まだ見たことはない。やっぱり紅茶キノコとか、あやふやで効果が目に見えないものでないとだめだと思います。