2019年10月25日一覧

平日波乗り

土日仕事をしたらどうも一週間の区切りが分からない。本日は台風のうねりが残っているので波乗りに。

河口はデカかった。

この後、抜けるのは難しい。岸だから。

この方は、川の流れを利用して果敢に正面突破を試みていた。

おお!ロングボードだ。抵抗が大きいのでリューシュコードは切れやすい。

お化けセットが入って来るとしばらく見えなくなって心配になる。

・・・・ということです。200mは流された。

それでもいいのを掴んだ。

グフィー側は面が荒れていた。巻かないからか?

ここでプルアウト。カメラのデータを見ると乗ったのは8秒ほど。でも、結構長く、最高だと思います。20分かけてアウトに出て一瞬。サーフィンとはそういうものなのです。

サイズはともかく、前後が大変そうなので諦めました。

この後、Oビーチへ車で向かう途中、バス停に立っていたお婆さんが、何かに引っかかって、後ろ向きに倒れるのを目撃。尻餅をついたが、そのまま後頭部を道路に強打。救急車や!携帯を持ってなかったので近くのJAに飛び込んだ。

わらわらと人が出て来た時には、お婆さんは自力で立っていたが、近所の人がティシュで後頭部を拭いていたので出血があったかもしれない。すぐに名前も分かった。とりあえず、救急車で運ばれたと思います。

打って変わってOビーチはのどかな雰囲気。

これは使える!と思ったのは最初の2本だけだった。

MOMAパドルのライダー・S君。ちょっと板を喰い込ませ過ぎだと思います。

2時間やったら大変疲れた。還暦だからな。

雨の後だから空気は澄んでいた。