2019年12月11日一覧

卓上まな板

日銀高知支店は「高知県の景気は24カ月連続で回復している。」と発表。

どこがや!数字で物言う方々じゃないんですか。忖度専門なのか?年寄りばっかりで景気が良くなる要素は何処にもないんですけど。

先日、ホウの木を整理した際、節があったり使えない部分は薪にした。その際出た端材で定番の卓上まな板を制作。

それなりに改良を重ねている。

よくあるカッティングボードはグリップを持ち上げて掴むという2アクションが必要です。これは意外に面倒なものです。ただし裏側は使えませんけど。

モノタロウで間違えて金具を20個もとってしまったので、どなたか買ってくれないと困ります。

ちなみに私はクッキングの7割をこのまな板で済ませます。