2019年12月19日一覧

木製水中銃

聖火ランナーがどうのこうのと、NHKでは盛んにたきつけるようにニュースで取り上げていますが、田舎のもんにとっては何の関係もない。

アウトドアショップをやっている知人にスピアフィッシングの道具について教えてもらいました。後ピンになっているけど手銛。

なんだかんだと道具は必要なようです。私のように獲った魚をSUPに放り上げているダサクサなやり方はダメです。着岸時に波にもまれて獲物を見失うことも。

水中銃が欲しかったけど、海の中で魚を回収して、再度銛をセットするのは大変とのこと。入門用には手銛の方が良いとか。

これは木製。いい感じの材を使っています。パーツも売っているので、これを商売にするかって・・・・・・SUPパドルより更にレア中のレア。何ぼ何でもそれは無理です。