2020年01月03日一覧

同窓会

昨日は15:30から土佐高53回生Oホームの同窓会でした。

場所は毎度の「酒・肴 都築修」。

今年は集まりが悪かった。別に死んだわけではない。しかし、オシッコの出が悪くなって全身麻酔で手術したとか、美しい話が多かったな。

皆さん定年で、5年延長という方が多かった。H君は既にリタイアして親の面倒と不動産の管理をしているとか。金はなくとも俺みたいにブラブラしているのもいいような気がする。

H君は3年前の台風の日に親が「倉庫の様子を見に行け!」というので仕方なく出掛けたら飛来物に激突。2週間昏睡状態でもういけないと言われていたらしい。三途の川の渡しでおばあちゃんに帰れって言われたとか、ハスの葉っぱの上で若い娘とニャンニャンしたとか、臨死体験を期待していたが何も覚えてないという。つまらん奴やな。でも、職場復帰したら部下20名の名前を全部忘れていたそう。

18:00にお開き。馴染みの店は何処も開いてなくて、二日酔いが軽度で済んだ。