2020年01月05日一覧

水中

イランの司令官殺人事件、アメリカは人殺しもやり放題なのか?まあ、原爆を2発も落とした国だからな。選挙で焦っていると言ってもトランプは狂っているな。イスラムの国はメンツを大切にするからこれからどうなるのか。

波もないようなので、また宇佐のポイントに潜りに行った。

ユキも同伴した。海には出てない。

湾を出ると結構な風波で立って漕ぐことが出来ませんでした。

波に煽られながら撮影。ブロガーも楽じゃないな。

発光している!夜潜ると大抵の生物は発光しています。

ヒトデはなぜに5本なのか聞いてみたい。

ナマコはどれが食用になるのか?中国で高値で売れる種は?研究の余地あり。

太古の神殿の遺構も見られます。

今回、岬を回ったプライベートビーチにボートを揚げようとアンカーを持って行かなかったのですが、とても波と風が凄くてたどり着けませんでした。仕方なく波の打ち上げる滑る玉石の岩場にボートを引っ張り上げた。大変でした。装備は万端整えないといけませんね。