2020年01月08日一覧

またかい(貝)

イランはとうとうやったけど、どうなるんでしょうか?女子供は言うに及ばず、猛々しい男共も本心は空爆でよしんば命があったとしても、がれきの下で難民になるのは厭だと思っているはず。

いつも思うのですがパレスチナ側が花火みたいなロケット弾で、たまたま一人二人殺害しても、イスラエルからお返しに本物のミサイルを撃ち込まれて10倍も100倍も犠牲者が出る。やってれれんなと思っていることでしょう。

安倍晋三は急遽中東訪問を取り止めたとか。行ってこいよ!今こそ!
こんなチ〇ポがあるのかないのか分からん奴が「憲法改正」とか言ってるのですから笑っちゃいますね。

ここからはいつものように内容は小市民的になります。

日曜に潜って獲った貝。右サザエ。左ニガニシ。中央はよく分かりません。しかし、実際はヤドカリが入っていること多し。

ヤドカリも美味。唐揚にすれば全部食べられると思います。

今回捕らえた大ニナ。体高が2倍だと、身は8倍となる。

サザエより旨い。貝で腹が張った。

Mちゃんが、その場でゴマを炒ってすり鉢で・・・・美味しかったけどゴマの香りが強烈過ぎるかも。

自家製辛子付きのスープ。

クッキーはデンマークから。

小さな幸せが有難いな。