2020年04月04日一覧

難儀な、

今日も海にも行かずダラダラ仕事をしてしまった。

有名人にも感染者がゴロゴロいるのに、この人数おかしいやろ。あえて調べない日本の方針はどうなんですか?

安請け合いしたものの難儀な工作でした。仏具なのか?

先端に行くに従って厚み方向も狭くなっています。丸面ビットで荒取りしましたが、45°のビットの方が良かったな。こういう加工は鉋が便利なんですが、このケヤキは逆目がキツイ。刃を出して荒削りするとボコボコに。ちょっとずつ薄く削るほど気長じゃないし。据え置き式のベルトサンダーを使いました。でも最後は鉋が必要。

今回の製図と墨付けにはillustratorとレーザー加工機をフルに使いました。

パスワークも段々要領を掴めてきた。でももう定年間近なんですけど。