2020年07月01日一覧

年金終了

私の口座の一つであるA地銀は休眠口座になっており、何故か年金だけが引き落とされるべく残っている。久々に通帳を見るとヤバい!去年の11月から入金していない。

郵貯からネットで入金しようとしたら440円もかかるので、本日振り込みに出向いた。電動バイクは便利や~。ATMで1年分を入金して通帳を見ると前回振り込んだ分も丸々残っている???引っ越したかな?

他の口座を確認したけど年金の引き落としはない。ググってみたら年金の支払いは60歳までなんやね。ラッキー!貧乏人には結構負担であった。

よっしゃー!浮いた金でフィリピンパブにでも出かけるか・・・てな元気もない今日この頃です。