2020年07月03日一覧

アリ組 その2

天気が悪いと能率が上がりません。今夜は飲み会なので早々の更新ですが‥‥天気も悪いし、コロナも嫌なのでお街に飲みに行くのは気が進まない。

糸鋸で切り離します。ノミで修正したりはしません。ノミより正確ですから。中国製ハズキルーペもいいけど、眼鏡市場なんかで専用の眼鏡を作ってもらうのが一番良いと思います。しかし、左目が白内障で良く見えない。

留の部分。トリマーで落としきれなかった分はアサリのない鋸で切除。バッテリー式を使いだすともうコードのには手が出ません。

さて、うまく嵌まるかな?

2,3回調整してまずまず。

出っ張りを逃す治具はレーザー加工機で制作。データを作るのも随分早くなった。

今回は幅が1500と変則なので、後ろに補強板を入れて、引き出しも3杯にします。座椅子も進めたいのですが中国から刃物が中々届きません。