2020年09月26日一覧

交通事故

本日も少し蒸せました。

先日、椅子の積み込みをしている時、カシャン!と軽い衝突音がした。展示場の何かが落ちたかと思い調べてみたが異常は無い。

50mほど離れた電柱に軽四の左側前輪が突っ込んでいた。不燃ゴミの日でしたから、丁度良い緩衝材になったかもしれません。しかし、ゴミ出ししていたら死亡事故やな。写真は片付けが終わったところ。

かなり高齢のお爺さんの運転でした。幸い怪我はなし。

高知では日中運転している方の半分は高齢者です。しかも、その半分は運転しながら、あの世とこの世を自在に行き来しているような超高齢者です。まあ、歩けないから車に乗ってるんだろうな。

だから日頃の運転は気を付けなければなりません。青信号の交差点で減速したりするからな・・・・・と言いつつ私ももうすぐ高齢ドライバー、自動ブレーキとか付いた車が必要かもしれません。