2020年10月12日一覧

高知県東部へ

今朝、小旅行から帰って来ました。

日曜朝、河口をチェック。こんなでも突然デカいセットが入って来ます。でも本日は波乗りではない。

奈半利の海浜センターで14feetを試してみました。海で使うのははじめて?波があったので不安定でしたが、速度も落ちずにうねりを突っ切って進みます。犬の枕にもなります。

専門家はカワガラスと言うが、痩せているな。

SUPトレーニングが終わって、10年ぶりぐらいに室戸岬に行ってみた。

凄いロケーションですね。

地球は丸かった。

今は廃墟となった「国民宿舎むろと」。コルビジェの設計です。

もう一つの廃墟はレストラン。宮崎駿デザインです。

張り出した部分がガラス張りのテラスになっていたようです。

26番札・金剛頂寺、なかなか立派です。室戸市は昔は遠洋マグロ漁やクジラ漁の拠点でしたから浄財もたくさん集まってのでしょう。

矢印が先ほどの絶景ポイント。

とっぷりと日も暮れて来ました。

いつもの入野松原はサンセットは見られないんですよね。

ドライブで時間を潰した後は、温泉に入って夜の部に突入!

頼むものはいつも同じような気がするんですけど。

下品な沖ウルメも、寿司屋で焼いてもらうと上品になるな。でも、こいつは下品なままでいいような気がします。