2020年11月23日一覧

ドラフター廃棄

なんやかんやで今日も仕事をした。こういうのはいけない事です。

設計士から中古を買って30年便利に使ってきたドラフター。最初の会社でも使っていたから使用歴は40年近くになる。illustratorが充分使えるようになったので出番が減りました。ドラフターが有利な仕事もありますが、illustratorはレーザー加工機と直結しているので圧倒的だ。明日は粗大ゴミの日なので思い切った。

このスライド機構は精密なので木工に使えないかとも思いましたが、強度ない。

分解してもまだ重い。これを機に部屋の模様替えをします。

もうデバイダーの出番もない。デジタルは便利ですけど味気なくなりますね。