2020年12月03日一覧

ユニクロVSしまむら

妙に寒いので薪ストーブに点火。でも室温15℃。オートバイで市内に出掛けたからだろうか?

我家からユニクロは車で20分。ファッションセンターしまむらまでは5分。先日、ユニクロでヒートテック下着・上下を5枚づつ買ったが足りません。シマムラに行ったら同じようなのがあるじゃんか。ユニクロ1000円、シマムラ700円。試しに上下買いました。

無地だと思っていたが大阪のおばちゃんが好きそうなモンモンが入っていた。光沢も妙に色っぽい。なんか、別の仕様なのか?お風呂の中で考えたが、女性用の生地をそのまま使っているのか?とりあえず、十分な感じです。

ユニクロのMサイズは私には腕回りがきついです。もって2シーズン、後は伸び伸びになりますね。しまむらの耐久性はどうかな?

まあ、店員はユニクロの方が垢抜けていますけど。

35年ほど前、木工を始めるまではPatagoniaで下着も買っていた。「木工は貧乏と鉋屑が付いて回る。」というのは本当ですね。