2020年12月07日一覧

ハヤブサ2

7時のNHKニュースで、キャスターたちがハヤブサ2の帰還に沸く様子が異常でした。テレホンショッピングも真っ青!役者としても彼らは優秀。その辺、NHKは凄いとは思う。何回もリハーサルしたんだろうな。国威高揚かなんか知らんが違和感を覚えます。

今日も日本からブラジルの針の穴に通す精度とか言ってたけど、カンボジア行ってスマホで完璧に位置情報が調べられる時代にアホかね。

「前回に続いて惑星の砂を持ち帰った・・・・」って、前回何か持ち帰ったのか?分析結果の発表はありません。多分、気配とか雰囲気とか形のない物だったのでしょう。

車に比べて航空機の部品精度は10倍。ロケットは更に10倍。有人飛行はそのまた10倍と言われています。有人往復が普通の宇宙大国の中で話にならんのは一般人の私でも分かります。情けない。

今回はなんか獲物がないと面目丸つぶれですね。心配になるな。