2020年12月10日一覧

20人

昨夜は軽めに飲んで、9時からぐっすり寝て起きたら、まだ10時だった。お爺やな。もう少ししたらブログのカテゴリーに「健康・長寿」が加わると思います。

本日は痛風をかかりつけ医のT先生に診てもらって、ついでに同じ足裏に出来ていた魚の目をほじくって貰いました。更にコロナの影響で集団検診が各々となって、していなかった検診もお願いした。調査表に酒量を書いて出したら「ほんとはもっと飲むろう。」

ところで高知県はここ1週間ばかり2桁の感染が続いている。本日は最多の20人!人口は東京の1/19ですからそれほど変わらんじゃんか。

飲んだら口泡を飛ばして議論するのが大好きな県民性ですからいつかはこうなるとは思っていた。マスクも嫌いだしな。何で、酒飲みの殿堂「ひろめ市場」なんかをさっさと閉鎖しなかったのか。悔やまれます。