2021年03月26日一覧

有機ELテレビ その3

今日は午前中京都からお客様が来た。一家6人!
午後はハイエースを夏タイヤに交換した。倉庫に取りに行って、交換し、空気を入れて、スタッドレスは少し空気を抜き、倉庫に納めると2時間かかる。今季、スタッドレスが威力を発揮したのは1回のみであるから微妙なところだ。

古い(1975年)NHKのデジタルリマスター版4K。画像は荒いが流石だ。内容が濃いのである。16ミリフィルムから落としたものですから左右は切れています。

なんか、必ず巫女が登場するんですけど。

語りも素晴らしい。

50分通して見るとかなりグッタリします。お腹一杯になる。

有機ELテレビ+4K番組は、ハイビジョンのNHK試験放送で感じたインパクトに近いものがありますね。

パソコンに近くなっていて、Amazonプライムビデオも見られるのだが、まだ設定をしていない。それほど暇もないし、飲みながら見ていたら最後にはベロベロになってしまうだろう。