今年もモンサンミッシェル

何だかしんどいので、連休だからいいだろうと更新をサボっておりました。

29日の午後3時、N夫妻と観音寺の銭形展望台で待ち合わせ。その後、マテ貝堀をする。直前に雨が上がり、絶好のコンディションでしたが、K君実家の「割烹・とらや」に6時に予約を入れていたので沢山は獲れなかった。

ハァ~、今夜も飲むのか・・・・・・・嬉しい。

マテ貝を料理してもらいました。シャキシャキの野菜と。

ヒモの部分は佃煮風に。

流石にお上品ですぅ!

この際ですから、沢山注文しました。

そして朝。伊吹島が遠くに見えます。

銭形も近くで見ると情けない。

以前乗った定期便は新船になっていた。

いりこセンターでK君お薦めの朝限定の「煮干しそば」を頂くことにしました。

漁協直営なのか、いい感じです。

美味しかったけど、俺はやっぱり香川と言えば「うどん」の方が良かったな。