2021年05月08日一覧

春の宴

かかりつけ医のT先生に友達の集まりなどでバカスカ飲むのは本当に良くないと言われました。実際、この前の登山後の打ち上げがまだ効いているような気がします。

と言いつつ、塾長夫妻とKちゃんの獲物で宴会。地ガキとマテ貝のオイル漬け。大変に美味!マテ貝はエロいですね。子供なら「つくしん坊だ~!」と言うかもしれませんが。

皿は私が寄贈した「小田陶器」製。

Kちゃん提供のマグロ。

夜釣りの成果、キスとサヨリです。サヨリの方が美味しい。

これは~?何だったか。

T-reefの富永さんから頂いた湘南のクッキー。都会の味がした。あっと言う間に無くなりました。

流石に酒量は控えました。