2021年07月19日一覧

本・梅雨明け?

気象庁の発表では今日が四国地方の梅雨明けらしい。

昨日は増水した仁淀川でSUP。岸際をユルユル遡って、濁った激流に漕ぎ出したら落水!ライフジャケットが要ります。ユキは大丈夫かと探したら船の上で踏ん張っていた。ちゃっかりしている。

6:30 散歩が始まるが、もう1時間早める時期に来たようです。

琴平神社に登った。いの町の中心地を一望出来ます。奥には仁淀川が流れています。

忠霊塔を知らない若者も多いんじゃないかな?忘れられているな。そして歴史は繰り返す。次は後がないんですけど。

蜘蛛の巣を撮影するのは中々難しい。蜘蛛でさえこれだけの仕事をするのに、コロナ下で選挙用のパーティーをする政治家共よ。

ここではたまに茶会も開かれます。

正面の階段を下りるのは年寄りにはきついので(微妙に一段が大きい。)・・・・

こちらから。

昔は子供の遊び場でしたが、ゲームと大人の段取りしたスポーツに忙しいのだろう。