2021年08月16日一覧

カウンターの製作

台湾へのベンチの輸送は諦めることにしたが、通販サイトにメールしても、手続きは自分でやってくれとページのアドレスを知らされただけ。人が本当に少ないんだろうな。

FedExの登録、発注も矢張りネット作業でアカウントじゃパスワードじゃ、もう年寄りは吐きそう。

それに御両親に墓掃除を頼まれたり(ずぶ濡れになりつつ、蚊に刺されまくり)朝晩のお犬様の散歩もある。夜は飲まないかんし。まあ、天気も悪いし今だけ働こう。

飲み屋のカウンター。半分です。全長は4m。

リフターで設置の高さにして様子を見ます。靴を履いたら丁度良いじゃろ。更に今晩これでやったら完璧なんだが。

これは上物部分。

当初、上物は接着する予定でしたが軽いヒノキと言っても相当重いし、傷がつきやすいし、塗装、搬入も大変なので現場でネジで組み立てるようにしました。位置決めのためのサネは入っています。

もうこのような大工仕事は受けないようにしよう。腰を痛めます。