しもなのアートキャンプ2021 その1

自閉症や少し知的障害のある方達のアートキャンプ、本年は1カ月遅れで開催された。

今回私は脳障害のため、講師ではなく生徒として参加を許された。毎年犬を連れてゆくのは面倒だが、皆さん慣れた。

土曜の午前中はピザ窯体験。

見た目はともかく、美味!

ツガニが気持ちよさそうに水浴びしている。はかない命なのだ。

例のごとく、飯はマイウ~!これにピザが付く。今年もコロナで“盛り付け済み”なので落ち着いて食べられます。

午後は泥団子作り。

完成品を見て驚くS太郎。

やっぱりこうなったか。

宿の方とも1年振りの再開で、宴は続くのでした。しかし、一カ月遅れの割には、山間部というのに気温も下がらず、妙な感じです。