2021年10月13日一覧

しもなのアートキャンプ2021 2日目

本日も30℃超え。蒸し暑い。正力10月一杯夏やな。6月から5カ月は夏という事ですね。

美味しい朝食を頂いてから、

本日は演劇「浦島太郎」です。小道具作りから始めます。後ろは竜宮城となる新聞ドーム。

竜宮城に攻めて来たショッカー軍団に用心棒が立ち向かうというハチャメチャな脚本だがそれなりに面白い。俺も脚本家したかったとこの歳になって思う。

竜宮城の中は・・・・・

浦島太郎がホステスさんに接待を受けています。

設計不良で新聞ドームは十分な広さが得られず、外で仕切り直し。

Tちゃん演ずる亀。

何とのォ、ハッピーエンドで終わります。

夕方、講師陣は対岸に出来た地ビール館へ。

日系アメリカ人の2世が始めたそうです。

こんな山奥で。

お試しセット。割合酔う。

宿に帰ってS君に紙芝居をしてもらった。

2日目の晩は恒例のバーベキュー。「串2本・野菜を含めること。」と決められているが、昨年は肉をケバブのように突き刺す猛者が現れたので、厳格なルールをしいた。

その後は花火大会。

生徒・講師・宿の方で飲み直した。私は3日連続で疲れました。