2021年10月24日一覧

県東部への旅

疲れた。

土曜の午後出かけて、安芸の動物病院でユキちゃんのイボ取りと歯垢の除去を同時にしてもらった。

そして恒例の「奴寿司」へ。

鯨の皮の煮つけ。マイウ~!

赤貝酢の物。

車で寝ていたらK君から波乗りのお誘いが。酔っていたからOKした。麻酔のせいか、ユキちゃんが夜中にゲロゲロしたのには往生した。

初、生見海岸。波は残念ながら良くなかったが楽しめた。

お昼はK君お薦めの「いごっそラーメン」さほど待たずに入店出来ました。

完成品はあんまりフォトジェニックじゃありません。ネギの下にチャーシュー5枚が隠れています。半分くらい食べた状態はいい感じですが、まさか見たくないでしょ。

私は行列の出来る店なんて全然信用してませんし、行列が出来なくても絶品の店はいくらもあります。一般の舌なんてたわいのないものです。ここは、ラーメンを出す時、大将がニコッとするんですね。これは大変なご馳走です。

汁が勿体ないのでタッパー持参で来る方多し。

体調も悪いのによく動いた週末でした。