15年

本日はillustratorと格闘していた・・・・・が解決法は見つからず。

2006年の高知大丸での個展のDM。画像が小さいのは1万円のコンデジで撮った最大画素数だから。コンデジでも腕さえあれば十分です。Photoshopで少しアオリを入れています。入れすぎると不自然になります。

2棹作って一つは10年前に売れました。今回はネット通販にSELEで出していたらポチされた。お客様はSALEに弱いですね。でも15年かかっている。気長い商売です。

本日の家財便はベテランが来てくれて良かった。普段は金出した上に一から教えなければならない。

しかし、この方たちの責任ではないのですが、今回到着時間の連絡がなかった。
普段は前夜か朝一に電話があります。到着したのは3時前。本当にいい加減ですね。「苦情は社内できっちり共有してくれ!」と一言言ってやりました。

ドンドン売れるのは有り難いが発送やメールのやり取りは相当時間を食います。