2022年01月03日一覧

干支の問題

元旦早々、私のブログを見て「こいつ大丈夫なのか?」と思った方も多いと思います。丑年と勘違いしていました。

実は晦日の朝、散歩中にトラ猫と遭遇して、カメラを持ってなかったのが悔やまれました。そこまでは正常だったのです。しかし、そのうちいや牛だ!と何らかの理由で決めつけてしまった。これは脳がやられているわけではなく、左利き・右脳人間にありがちな間違いだと思います・・・・ということにしといてください。

散歩のついでに初詣。

キリが付かなかったので元旦も仕事。このテーブルは基本的に大変手が掛かることが判明。

元旦午後に南京から荷物が到着。晦日に届く予定でしたが、正月だから1週間は遅れると思っていました。恐るべしAliExpess。

レーザー加工機のレーザー発生管です。木箱は長さ180cmありますので、焼き場に行く時使ってもらおうと思います。幅は狭いが胸で手を組めば大丈夫でした。

総重量は60キロと書いてあったのにせいぜい15キロほど。この辺がよく分からない部分ではある。

2日は2年ぶりの同窓会があった。2次会で「ひろめ市場」に行ったら満席でした。

本日3日は案の定二日酔い。Yさんちに年始の挨拶。お抹茶を頂く。必殺・コタツ点前でした。

ここまでくれば一段落。明日は片付けて仕上げにかかるとしよう。