2022年02月06日一覧

冷凍肉の解体

ブログへのスパムコメントが止まりません。通常10日ほどで止むのですが、今回は長い。見ないで削除していますのでまっとうななのも削除している可能性があります。すみません。

今朝のご飯は昨夜の残りのホッケの片身がメインディッシュでした。私は文机と座椅子で飯を食べています。ホッケを運んで、ホウレンソウのおひたし等を用意していました。さあ、食うぞ!・・・・・メインディッシュがない。

ユキちゃんがシレッとしておりましたが、アルミの鍋でシバキ上げました。

ユキちゃんのエサは朝はドッグフードで夜は私の創作料理です。肉もお高いのでブラジル産の冷凍チキンを使いたいとかねがね思っていたが、解凍しないと切れ分けられない。

塾長に聞くと半解凍で切れ分けて再冷凍すれば味も落ちないとのこと。なるほど。釣具屋なんかはカチカチのオキアミを切り分けるバンドソーがありますけど。

ついでに1食分がパックになった冷凍キムチも買ってみた。味はまあ、中の上。