2022年05月19日一覧

急速

本日は気持ちよくSUPトレーニング。濡れたユキは臭い。

中国に発注したレーザー加工機はロックダウンで未だ完成していない。工場は南京のはずだが上海の影響を受けているという。円安になる前に発注しておいて良かった。10万円は違ってくる。輸送費はドル建てなので見積もりより高くなるだろう。でも、本当に作っているのかが一番気がかりなんですけど!

「悪い円安」って言うけど、経済の事は分かりませんが、それって単に日本経済がどん詰まりってことじゃないですか?IT後進国って言われているんですけど。政治家は目の前の対処だけで将来を見据えたビジョンがない。原発事故は再生エネルギーに切り替えるチャンスだったのに、既得権にとらわれてズルズルと。今では風力発電の機器は輸入。徐々に改良を加えるのは日本人の一番得意な分野じゃないですか~!その数も随分と少ない。資源のない国なんですよ~!

食料の自給率も低いから庶民はもろに円安の影響を受けるしな。泥船は急速に沈没しかけております。日本円持っとってもマジ・ヤバいかも。