2022年06月01日一覧

片付けた。

実は我が家には4階があります。親父の友人で地元の工務店の社長が「3階も4階も費用はそう変わらんから4階がいいやろ。」と言うのでそうなりました。地震の時は倒壊するかもしれませんけど。

途方に暮れる助っ人のH氏。漆の作業などに使っていたが30年以上片付けたことなし。一人でもやれる作業だが、気が滅入る。二人でワイワイ作業した方が楽です。

「うるせ~!」

1日かけてここまで片付いた。後は自分でボチボチやります。

実はレーザー加工機2台をここに設置します。今までは3階でデータを作り、USBを持って離れた展示場に行って作業していました。僅かなミスでデータに間違いがあったらまた3階まで昇ってやり直しです。ここならデータは下からWi-Fiで飛ばせるしな。

搬入は6月下旬ということで暑くなる前に済ませました。