2022年06月04日一覧

久々のドライブ

本日は10時から佐川町の「酒の佐野屋」へ買い出しにエリーゼで出掛けた。194号線を北上し、越知町へ抜ける遠回りのルート。

バイクやハコスカやZといった旧車も走っていた。オープンが気持ちよかった。でも交通量はやや多く、自営の私が土日にドライブをするのはばかげていると思った。

本宮キャンプ場付近。

松山街道とは旧道の事だろうか?おそらくバイクじゃなと無理。

真横からだと珍奇な車だが、やや上からだとカッコいい!実用性は全くない。ボンネットは開かずラジエーター類が入っている。座席の後ろはエンジンで、最後部に小っちゃいトランクがあるが、エンジンの熱でお刺身は置けない。

後半、暑くなってきたので屋根を装着。エアコンを作動させたが、ないよりはましという程度の効き。

まあ、その分楽しい車ではある。シャコタンにした車とすれ違う時は優越感が味わえます。