2022年06月14日一覧

背負い式掃除機

今日も何となく仕事した。

以前より興味があったバッテリー背負い式掃除機を導入した。木工は木くずを出すのが仕事です。

18Vのバッテリーを左右にはめ込みます。36V仕様です。

スイッチはこんな感じ。

使ってみましたが微妙。大枚払う価値は少ないような気がした。

階段や細々したところに利用するつもりでした。18Vのハンディ掃除機は容量が少なくすぐ一杯になるから。かと言って業務用100V機の電源コードを引きずって、片手に本体を持っての階段の掃除は難儀です。

これは6ℓの紙パックですが、ついでにあちこち掃除しているとやっぱり一杯になります。ハンディ掃除機で良かったかも。

吸引力は十分強力です。車の掃除には良いと思います。これで海にも潜れるなら買いだとは思いますが。