2022年08月19日一覧

氷の家具

女性議員は、ここは何処~?あなたは誰~?ってわからないまま講演をしてきたとか。凄い話ですね。本当なら要介護だと思う。

AOKIの収賄で逮捕された方も「何で俺だけ捕まるんや。皆やってる事やんけ!」と思っていることでしょう。世界を巡った外国人記者が言うには「日本は途上国並みの汚職国家」なのだそうです。

材木の価格も値上がりしているので氷で家具を作ろうと画策しています・・・・・・融けちゃいますけど。

実は恒例の「しもなのアートキャンプ」で氷の彫刻をやってくれないかと要請が。彫刻科卒だからという事らしい。

スタッフが氷持参でやって来た。鋸は剪定鋸のように刃が大きくないと切れません。革スキはカミソリのように刃先を鋭く研がないと削れません。また、屋外で風が当たると氷は急速に溶けるそうです。

この課題に真面目に取り組むのはS太郎ぐらいのものだろう。やる気のない連中をどうその気にさせるか?あらかじめこちらが指定して、球とか簡単な幾何形体を作らすのも手だとは思う。

食べながら製作できるようシロップを用意するそうです。