2023年02月07日一覧

朝方、

外にも出て行かないし、晩酌と寝ることが楽しみです。

明け方の夢。

高校の卒業試験の朝であった。雨だし薄暗いし、準備も出来ていないので無視して朝寝するか・・・・
弟に「また一年棒に振るのか!」と言われて渋々出掛ける。と言っても私の年は40歳位なのである。しかも仕事はしているし。

会場は何故か近所の小学校。小さい子も三々五々登校している。遅刻だが試験には間に合いそうだ。下駄箱を過ぎると、古い体育館がサロンのようになっていて、屋内庭園まである。年配の方達ばかりでコーヒーや朝からカクテルなどやっている。「試験に間に合わんじゃろーが!」

何故か高倉健が「キラさんにこのレコード上げます。」「有難う。」4枚組のLPで西部の田舎町のイラストが入っている。どうやらカントリー・ブルース?のようであった。

何とも訳が分からなかった。