2023年03月29日一覧

車ネタ 4題

昨日の鍼灸院が効いたのか本日はグッタリ。雑用を済ませた。

1,ガスを入れ直したらエアコンは正常に動くようになった。原因は不明。

この作業、道具を買ったり、理屈を理解したり(今一理解出来ない)、操作も慣れないと危険。イエローハットなどでやってくれるそうで、頼んだ方が良いでしょう。

リチウムイオンバッテリー用のスマート充電器。満充電したら2晩くらいエアコンは使えそうです。

状態はこの表を参考に。0に近くなるとバッテリーは傷むそうです。

どうもこのゲージもあくまで目安。

2,本日、眼科に行くのにエリーゼを使用。帰りはOPENで走ったがかなり気持ちが良かった。もう、エンジンバイクは滅多に乗らないので1台は売ろう。

3,昨日夕方、犬の散歩で小学校前を通ると、少年野球の父兄が歩道の真ん中に車を止めて騒いでいる。乳母車をついたお婆さんも通るのに・・・厳しく注意してやりましたが、どける気配はなかった。スポーツ以前の問題だと思うう。バカがバカを生む日本社会。何で大人が子供と遊ばなければならないのかといつも思う。

4,矢張り散歩で通る近所の爺さん、愛車の軽四のフロントが大破していた。綺麗に直っていたが、今朝見るとまた凹んでいる。人殺しになる前に免許を返上してください。俺もそろそろヤバいけど。