波気もあるので火曜の午後から入野松原へ出発。
天気もいいし!
病み上がりにはサイズあり過ぎ。
ポンポンが夕日に映えていた。蝉も鳴いていた。今年の夏はきっと恐ろしいものになるだろう。
「大漁寿司」にもたまに顔を出さないとと、中村に向かうも『しばらく休みます。コロナ対策ではありません。』との張り紙が。入野に帰ろうかとも考えたが、酒場探訪することに。
地方のメインストリートはどこもこんなものですよ。
安パイの店も知っているが裏びれた感じが気に入った。店名はセンスがないとは思った。
熱燗にガラス器はないじゃろ。
トコブシのバター炒め。アットホームな良い店でしたが、料理は俺の方が上手いし料金も高めでした。飛び込みで良い店に当たる確率は低いですね。いや、良い店は僅かだから当然かも。
そして朝~!6時に入野松原へ。何故かサイズUP。
溺れそうになるが大分勘を取り戻した。
この方、変なテイクオフに見えますが、こうなっちゃうんですね。テイクオフのレンジが狭い。ロングボードでもうねりから落ちないし、最後の一かきをしていると刺さります。波に乗ったと思ったらピョンと立ち上がらなければなりません。その時バランス崩したら、インサイドまで波に煽られっぱなしです。
何本か良いセットに乗る。完全に年の功の勝利です。
U一君が新しく定食・居酒屋の店を出すので各々2脚ずつの注文を受けた。これを元に再度制作です。
踏ん張り過ぎて脚に来ています。朝晩の散歩は殆ど意味がないな。