ただいま7時30分。本日のレーの気温は22/10℃。軽度の高山病で体調はよろしくない。頭痛や吐き気は無いものの少しだるい。呼吸はやや苦しいです。それでも昨日よりは大分マシになった。

レー王宮遠景。

ごちゃごちゃして、往時の威厳はなくなったような。

メインストリート。やはり観光客はテロのせいで相当少ないようだ。

犬は多い。

冬はどうしているんだろう?

今朝6時の画像。空気が澄み切っているので、距離感がわからない。

とにかく水分補給を心がけている。22℃といっても、日差しは強烈で初めての経験だ。

極端に雨が少ないせいで、このような建築になっているが、日本だとあっという間に腐ってしまうだろう。

朝飯を食べにレストランに降りて行ったら、ビュフェ形式だった。(おそらく無料。)
右下のスープ?を大皿に取ろうとしたら「それはうんとスパイシーだから、この小皿に盛るんだ。」そんなそんなに辛くなくておいしかった。この他にも卵焼きを頼んだら、やっぱりおいしい。
庭で食っていたら、光線が強烈で部屋席に移してもらった。

若いボーイ に高山病対策を聞くと、寝るのが1番と言われました。そうしよう。