最後の仕上げ。

Photo 仏像の製作、本日でやっと終わりました。長かったな。あんた、ほんまによう頑張ったねえ。でも、アホやねえと自分に言いたい。これはねえ、技術とか才能じゃのうて、気持だけでここまでもって来たんですよ。

先日、テレビでダイエットを成功させるため、自分の体をブログで公表し続けた男性の話をやってましたが、私も似たようなものでした。

ブログと施主様がいなければ出来ませんでした。ちょっと、いきなりハードルが高過ぎたわ。

それでも、多少不満はあるものの、上出来じゃ。銀のブレスレットの幅は、2mm弱です。何に使うか知らないけれど、ビーズショップにあった、軸径0,5㎜のピンを加工して止めました。

Photo_2 冠を作るの図。6面と思っていたら、5面でした。

まず、紙で作って、図柄を考えます。銀板は0,3ミリしかないので流石に、ヘグナーの糸鋸でもバタつきます。秘伝の方法を開発しました。言えん。

銀ロウで溶接は簡単でした。プロパンバーナーを使用。このバーナは火口が極小で大失敗だと思っていましたが、ここで活躍。やっぱ道具が仕事するぜ。

制作も佳境に入ると、左上のタクシーの運転手さんの手袋をしての作業になります。

後は納品。きれいに仏壇に収まればいいがな。

コメント

  1. べあ より:

    いい顔に仕上がったねー
    お疲れ様でした・・笑

  2. kira より:

    まあ、一番映りのいいものを採用しました。
    ホントに肩の荷が下りたわ。
    チャンスがあればまたやりたいね。

  3. きすべ~♪ より:

    完成おめでとう・・・(-。-) ボソッ

    なんか・・・耐久レース前みたいで・・・もう今年の仕事納めみたいですよ・・・ ヾ(^o^;オイオイ・・・

  4. kira より:

    まだまだ、仕事は続きます。でも来年のあてはないな。でも、やっと自由な制作が出来るジョー!