この寒さで、漆の乾きが悪いので、ホームページをいじっていました。
本日の副題は「残念な報告 2」です。当ブログの読者には大変楽しい話題です。
先日、旭川デザインコンペに出していた、新作・螺旋の棚は、ガッカリなことに、1次審査で落ちてしまいました。
ウ~ン、自信作だったのにどこがいけなかったのかな?評判良かったのにな。
外国から審査員が3人も来るので、期待していたんですが、どうやら2次審査からの参加のようです。日本人審査員は良く知らない人です。前々回までの審査員長の「ウィンクチェアー」の喜多さんなら・・・・・・と思っても、はじまりません。
もう、木工は十分やったし、飽きたので、デザイナーとして再出発しようと思っていたのに、世間は甘くありませんね。
賞金貰ったら、薄型テレビと、オートバイも買い替えようと思っていたのに当てが外れました。
まあ、コンペなんて向こうの都合ですので、こんなこともあろうかと、トルコの風俗に行って大盤振る舞いをしなかったのは賢明でした。
しかし、こりゃ~割とイケているので、発表の仕方を模索中です。
勿論、お客様が買ってくれるのも、全然OK牧場なんですよ!
コメント
ハイ(^-^)/ こんばんは~
確かに、外国からの審査員なら柔軟な審査でよかったかもしれませんね~
日本の場合これほどの曲線の連続を木工で表現しようとする試みは少ないように思えます。
残念でしたが~もう一度作戦練り直してがんばってください!
私はこれ、好きです
でも、かぜれと言われるとどこに飾りましょうか・・・
ではでは!
コンペのことはまったくわかりません。
日曜大工が好きな只の素人です。
もしも、注文してつくってもらうなら、
螺旋の棚の棚板部分はひねりの入った
曲面にならないように作ってもらいます。
…と、一瞬かんがえましたが、無理ッスね(笑)。
ちょっとググってみたら、2008年のBarcaとか
meditationとか、なんか手で触れたみたい魅力
がありますね。
ブログ楽しみにしてます。
わしは面白いと思うけどね〜
トルコのトルコには行かなかったのですね[E:coldsweats01]
ベアちゃん、プロにそう言ってもらうと嬉しいよ。
実際、現役のデザイナーのアドバイスが大分入ってるしね。
シロウトさんには、これで飯食ってるっていうことが分からんのじゃろーナ。
トルコには、賞金もらったら、また来りゃ~いいわ~。
・・・・・と考えていたんですよ。トホホ。[E:weep]
アグレッシブなデザイン、好きだったので残念です。
ともあれチャレンジ精神は大事だと思いますので引き続き検討を祈ります。
う~ん、俺たちもう年なんかね?
真面目過ぎるデザインなのかな?
バンドウちゃんとこの、支配人かわいいね。黒の支配人とこのフローリング、いい木使ってるんじゃない?
真面目すぎる事はないと思うけど・・。実用性の部分も関係あるのかな?
黒猫は妻の実家のほうなんですよ。
知り合いの建築家さんが採算度外視でやってくれたらしいので
いい建材使ってると思います。さすがそこに目がいくんだ。
縞三毛のほうはうち(借家)なので安普請なのが分かることでしょう(笑)。
奥さんの、実家だとはわかっていました。
やっぱり、フローリングは無垢材がいいです。うちのは合板で剥げてきました。
そのうち、ブログでも取り上げます。